蒟蒻農園 竹内


募集一覧
お手伝いをしながら旅に出よう宿泊先・設備
寝床
貸出可能な物・設備
体験記(口コミ)
4日間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。
お手伝いの内容は、書かれていたとおりでした。
分からないことは、聞くと皆さん親切に教えてくださるので、困ることなく、すぐに慣れることが出来ました。
畑は何か所もあるので、日によって作業場所が変わりますが、それぞれ素晴らしい景色ですので、癒されます。
10時、12時、15時にお茶を出して下さいましたので、水筒を持参していましたが、少量でも問題無かったです。
トイレも、簡易的なものを設置していますので、困ることはありませんでした。
晴天が続き、乾燥した日には、土埃が舞うことがあるので、気になる方はマスクを持参すると良いと思います。
農園の皆様は、とても仲良しでアットホームな雰囲気でした。そして、フレンドリーに接して頂き、私も楽しくお仕事をさせていただきました。
また是非再訪させていただきたいです。
ありがとうございました。
初めてのおてつたびでしたが、大変よくしていただき、とても楽しかったです。
・お手伝い内容は書かれていた通り、掘り起こされたこんにゃく芋を並べたり、カゴに入れたりすることでした。最初に丁寧に教えていただけますし、重い物を運ぶこともなく、もくもくと行えるのでやりやすかったです。
・こんにゃく芋の収穫は地元では見ることもできないので、とても良い経験になりました。
・今回は新しいビジネスホテルでの宿泊だったので、夜はゆっくり過ごすことができ、とてもありがたかったです。ホテルから畑まで送迎していただきましたが、道中、地域の情報を紹介してくださったり、新しくオープンしたスーパーに寄ってくださったりととてもよくしていただきました。
・雨で作業がお休みになった日に、ランチをごちそうしてくださり、ご自宅でのこんにゃく作りを体験させていただきました。初めての体験で、とても楽しかったです。
・紅葉も始まっていて、風景もとてもきれいでした。休日に吹割の滝周辺の遊歩道を散策でき、とても気持ち良かったです。
雨のため、1日しかお手伝いはできませんでしたが、竹内さん達には大変よくしていただき、感謝しかありません。本当にありがとうございました。また機会がありましたら、今度こそしっかりお手伝いしたいです。