株式会社ブルーベリー明野 レビュー
40日間ありがとうございました!
◯お手伝い内容
募集の通りです。傷ものと良いものを分ける選果の作業が思ったよりも時間がかかります。
◯おてつたび先の魅力
<仕事面>
特徴的なこととして、こちらの意見・要望・改善案を積極的に取り入れてくれます。ですので、ただ言われたことをこなすよりも、自分で考えて主体的に取り組むことが好きな方にはとてもオススメです◎
また、代表のお家で過ごすので1日の大半が一緒にいることになります。その際に経営者視点でのお話をたくさん聞けたり、話せたりします。自分で農業をやってみたい方は有益な情報やタメになる話が聞けるのではないでしょうか。
仕事の際、色々な種類のブルーベリーを食べられます。美味しかった!品種によって個性があるので食べ比べできるのも楽しかったです◎
<仕事以外の面>
とても手厚く受け入れてくれました!
特に食事の面はとても助かりました。夕食はお家で代表のご家族と一緒にいただき、家庭菜園の野菜がたくさん食べられ健康的な食事ができました。朝食、昼食もお米をいただけるので、食費はお弁当の惣菜代くらいでした。
他にも、
・休日、車をお借りできる
・1人部屋でプライベート空間が確保できる
・首都圏に比べて涼しい。特に朝
・農場に蚊がいなくて作業しやすい
・農場からの景色がきれい、空気が美味しい
・夕食美味しい、お米が美味しい
・周辺が自然豊か
・子ども、ワンちゃんが可愛い
など毎日楽しく過ごせました。
◯今後の参加する方へ
とても魅力的なおてつたび先だと思います!
子ども(2歳もいる)や犬が苦手な方はもしかしたらちょっと大変かもしれません。私はどちらも好きでしたので、スマブラしたり、散歩したり、庭でキャッチボールしたりと普段はできない生活が新鮮で楽しかったです。
仕事では主体的に取り組める人の方がより充実して過ごせると思います。
職場は60,70代がほとんどですので、そう言った方々とも上手にコミュニケーションできる能力は必要かなと思います。
最後に、
こちらの要望にも応えてくれたり、ご飯や温泉奢っていただいたりと手厚い受け入れありがとうございます!おかげでとても充実したおてつたびになりました。またふらっと行かせていただきます!身体にはお気をつけてこれからも頑張ってください。