マリンハウスシーサー阿嘉島店
自己紹介
大切にしていること
沖縄の美しい海を未来へ引き継ぐために、私たちは自然環境の保護に力を入れています。定期的なビーチクリーンやサンゴ保護活動を行い、訪れる人々がこの素晴らしい景色をいつまでも楽しめるよう取り組んでいます。
また、島の豊かな自然の中で働くことで、都会では味わえない自然との共生を実感できます。海に囲まれた環境で心を癒しながら働ける、特別な時間がここにはあります。
阿嘉島のような小さな島では、人とのつながりや協調性がとても大切です。スタッフ同士が支え合い、助け合いながら働くことで、お互いを尊重し合う大切さを学ぶことができます。
また、地域の方々との交流も多く、島ならではの温かいコミュニケーションを体験できます。人と人との距離が近い環境で、優しさと助け合いの心を育みながら働くことができます。
阿嘉島には、特別な時間を求めて訪れるお客様がたくさんいます。私たちは、お客様が忘れられないひとときを過ごせるよう、温かいおもてなしを大切にしています。
接客をするだけでなく、お客様と一緒に沖縄の美しい海を楽しんだり、思い出に残る体験を共有することも大切な仕事です。「また来たい」と思っていただけるような接客を目指しています。
募集一覧
お手伝いをしながら旅に出よう宿泊先・設備
寝床
・畳部屋もしくはフローリング、布団もしくはベッド
・wi-fi、テレビ、エアコン、クローゼットは居室内にあり
・キッチン・トイレ・浴室・洗濯機・冷蔵庫は共用です
・シーツ等は洗濯済み(滞在中は自分で洗濯)
※ 寝室は男女別部屋になります

フローリング+ベッド、もしくは畳+布団

シャワー室

建物外観

洗面所

洗濯機
貸出可能な物・設備
体験記(口コミ)
◆ 今回のおてつたびに期待していたこと
ダイビングの聖地と言われる慶良間諸島の海を一度見てみたい、そして沖縄の離島での生活を体験してみたいと思いこのおてつたびに参加しました。
◆ おてつたび内容
ペンションの清掃と、夕食時のホール業務を担当しました。
日によって変動はありますが、8:00〜12:00が清掃、17:00〜20:00過ぎが夜ホでした。
業務自体は難しくなく、マニュアルに沿って進める形です。
ただ、あるレストランスタッフの方がとても細かい方で、その対応には慣れるまでかなり苦労しました。
◆ おてつたび先の魅力
やはりケラマブルーと呼ばれる美しい海を思う存分堪能できたことです!
阿嘉島にはいくつかビーチがありますが、特に北浜(ニシバマ)の景色には心から感動しました!
また、村内連絡船で座間味島や渡嘉敷島にも行くことができ、休みの日にはレンタルバイクで一周するなど、離島ならではの冒険も楽しめました。
また賄いが3食ついていたのもとてもありがたかったです!
◆ おてつたび先の方へのメッセージ
2ヶ月という期間、お世話になりました!
終始、ケラマブルーと阿嘉島の人々の温かさに魅了されっぱなしのおてつたびでした!
ありがとうございました!
◆ これから行く人へのアドバイス
•離島なので物価が高めです。
また、商店は現金しか使えず、島内にあるのはゆうちょのATMだけです。来島前に現金・常備薬・必需品は揃えておくと安心です。
•虫除けと日焼け対策は必須です!虫除けは商店に小さいものしかなく高額ですし、宅急便でも送れないようなので持参した方がいいです!
自然が豊かな分、虫が本当に多いです。
虫が苦手な方にはとても厳しいと思います。
•Amazonは利用可能ですが、到着まで最短でも1週間以上かかります。
•洗濯ロープは配布物に記載がありますが、屋上に干す場所があり、部屋にも物干し竿が備え付けられていたので、準備しなくても問題ありませんでした。
•フィンを借りる場合、靴擦れ防止のため靴下を複数枚持っていくことをおすすめします。
•とにかく暑いです。水筒がなくても自販機はありますが、スタッフの方たちは1〜2Lの水筒を持ってきていました。大容量の水筒があると便利です!
・アクションカメラやスマホの防水ケースがあると写真や動画が撮れて海を楽しめます!
皆様のご記載通り、とても素敵な場所であり貴重な経験ができました。大好きな地になりましたのでまた是非訪れたいと思っています!
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
島の景観は本当にすばらしいです。
こんなにきれいな海は人生で初めて見ました。
スタッフも、お客さんも、島の人もみんなやさしい人ばかりで、ストレスなく過ごせて楽しかったです。
仕事は、清掃と夜のレストランでした。仕事はトレーニング期間があって、しっかり教えてもらえます。フォローもしっかりしているので、不安に感じることはないかと思います。
星をひとつ減らしたのは、募集内容より勤務時間が大幅に少なかったからです。
閑散期のせいもありましたが、働く時間は短く休みが多いうえ、私はダイビングをしないので、「私は何しにここに来たのだろう?」という気分になりました。
雨も多いので、インドアの趣味があると時間をつぶせるのでいいかもです。
ただ、ダイビングをする人なら絶好の職場だと思います。
スタッフのみなさんの人柄がほんとうによくて、おてつたびの仲間にも恵まれました。
のんびりした阿嘉島ライフを満喫でき、終わってしまうのはさびしかったです。
また訪れたいと思えるところができて、感謝しています。
ありがとうございました!
