ホテル海楽 レビュー
【得られた体験・発見】
とにかく自然を満喫できます
溶岩流の間を車や徒歩で散策したり、海岸でひたすら貝殻拾いに没頭したり、夕日を眺めたり、真っ暗な中神社の裏へ光るキノコを見に行ったり、火山、溶岩、新山、地層、海etc.....
鳥もたくさんいるので朝早くの散歩など静かな時間に鳥の声がたくさん聞こえます
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
働きぶりをみてくれている方がとても多く、それを直接伝えていただきとても嬉しかったです
こちらからも気づきの共有や提案がしやすく、任せて頂ける部分もあったのでよりお役に立ちたいと思いました
【実際のお手伝い内容】
客室清掃ではご自身のホテル対する思いも含め細かい所まで丁寧に教えて頂き、それに応えたい、お客様に快適に過ごして頂きたいと思いながら働いていました
朝のレストランはバイキング形式なのでそれほどやる事は多くなく、キッチンの方とコミュニケーションとりながらお仕事しました
昼夜のレストランは地元の方や宿泊のお客様、漁師さんなど多くの方が来ます
注文取りや配膳、洗い場、お会計など覚える事がありますが慣れれば大丈夫だと思います
【次の参加者へのアドバイス】
1人で仕事をする、分担して仕事をする事が多いので、タスク管理や自己満足度の高い方、自主的に動ける方におすすめです
またお休みや仕事の終わった後など、1人時間を満喫したい1人遊びが得意、自分の時間軸で生活したい方にもとても良いと思います
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
色々気遣って頂きありがとうございました
楽しく過ごす事ができました
また行きます‼️

ふるさとの湯島内唯一の温泉施設です。噴火からの復興とともに晴れて営業が再開され、観光客や島民の憩いの場となっています。当ホテルから徒歩10分ほどで行け、太平洋に沈む美しい夕陽を眺望することができます。

富賀浜フィッシュウォッチング、ダイビング、バードウォッチングに人気のポイントです。海中では日本最北端とも言われるテーブルサンゴの群生を見ることができます。夕陽、星空を眺めるにも絶好のポイントです。