ミラーコーポレーション株式会社 レビュー
【得られた体験・発見】
宿泊先から車で20分ほど通勤するというパターンは初めてでした。短時間勤務でしたので、仕事終わりに直接、観光を楽しむことができました。
ミラーコーポレーションのBBQで社員の方とも交流させていただきました。
おてつ旅が初めてでも不安なくできるところだと思いました。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
ミラーコーポレーションの方々は、とにかく親切です。宿泊先の環境も整えてくださり、とても快適に過ごせました。
同年代のおてつ旅の方が一緒に行動してくださったり、見どころやお店を紹介してくださったりしたので、より楽しいおてつ旅となりました。
【実際のお手伝い内容】
部屋数が多いので、役割分担がしっかりとされていました。
私は、レストルームの清掃と備品の補充がメインでした。さまざまなタイプの部屋があったので、備品のセッティングに戸惑うこともありましたが、周りの方がフォローしてくださいました。
時々、部屋の掃除機かけをやりました。
【次の参加者へのアドバイス】
勤務先が川奈ホテルでした。通勤経路とホテル内の移動を覚えるまでは、他のおてつ旅の方と一緒に行動するとよいと思います。
勤務後、効率よく観光できるように行きたいところなど、リストアップしておくとよいかもしれません。
私はもっぱら出来合いの物を食べて過ごしましたが、本格的な台所もあるので、自炊される方は食料品を持参したり、買い出したりして、腕をふるうこともできます。
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
いろいろと気を配ってくださり、ありがとうございました。
短期間のおてつ旅の募集が少ないので、有り難かったです。とてもよい体験ができました。
普段泊まることが出来ないホテルでしたので、雰囲気を味わうこともできました。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。
