堂ヶ島ニュー銀水
自己紹介
大切にしていること
お客様にとっての心地よさは、設備だけでなく「人」から生まれると私たちは考えています。マニュアル通りではない、相手を思いやる気持ちや小さな気配りを大切にし、スタッフ一人ひとりが自分なりの“おもてなし”を実践しています。初めての方でも安心して働ける、温かな職場づくりを心がけています。
堂ヶ島の海、夕日、潮の香り——この土地ならではの自然は、私たちの大切な財産です。日々の仕事の中でも、西伊豆の魅力を感じながら過ごしてほしいと考えています。忙しい中にも、ふと心がほどける瞬間がある。そんな自然と寄り添う働き方を大切にしています。
旅館の仕事は、一人では成り立ちません。部署や立場を越えて声を掛け合い、困った時は自然と助け合う風土があります。経験の有無に関わらず、お互いを尊重しながら成長していくことを大切にしています。短い期間でも「来てよかった」と思える関係づくりを目指しています。
募集一覧
お手伝いをしながら旅に出よう



宿泊先・設備
寝床
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2977-1銀水第一寮
・滞在中の清掃はご自身でお願いいたします
※ 寝室は男女別部屋になります



貸出可能な物・設備
・寮内のランドリー室にある洗濯機(無料)をご利用ください。(洗剤等はご自身でご用意いただきます)
・寮の各部屋にユニットバスがありますが、ホテルの大浴場も利用可能(時間制限・利用ルールあり)
・寮はホテルに併設
体験記(口コミ)
【得られた体験・発見】
寮も1人部屋で、食堂、温泉♨️もあり(時間は決まっていましたが)とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
職場の人も色々な年代の人がいて、その人の仕事の仕方や、接し方など様々でしたが、出会えてよかったと思う人がたくさんいました。
あとバスで出かけた先で出会った人や、伊豆の人たちが本当に優しくて、感動しました。
【実際のお手伝い内容】
9:00から13:30まで客室清掃をしました。
はんてん、帯、浴衣、タオル類、水、コップなどの備品の補充、部屋の掃除などです。
1.2番と2人または、先に布団などを片付けてくれる人と仕事をします。
南館と西館があり、それぞれ部屋の作りや部屋数が違いますが、1日8部屋から15部屋ぐらいを担当します。
平日早く終わった時は、13:00頃に終わる事もありました。
【次の参加者へのアドバイス】
仕事用のサンダル、あった方がいいです。
最初スニーカーでやっていたのですが、部屋を変わるごとに脱ぐので。
近くにお店はないですが、Amazonで買って、寮宛に送ってもらう事はできます。
後、歩いて15分のセブンイレブンでキャッシュカードで出金は出来ますが、コンビニだと振り込みなどはローソンでしか出来ません。金融機関によっては対応している所もあると思いますが。
ちなみにローソンは近くにはなく、バスで1時間の下田に行かないとありません。
他県からだと、銀行のATMからキャッシュカードでの出金も振り込みも出来ない事があります。私は出来ませんでした。
後、荷物も事前に送れるそうなので、問い合わせてみて下さい💁♀️
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
大好きな伊豆で、最高の環境で働かせていただきました。
毎日の温泉♨️が本当に贅沢でした。
あまり体力がないので、最初はきつかったです😅
終わる頃にはやっと慣れた感じでした。
皆さんのプロの仕事を見させていただき、すごく勉強になりました。
温かいコメントもありがとうございました。
本当にお世話になり、ありがとうございました😊
【得られた体験・発見】
付近に夕日スポットが点在しており、天気次第ではありますが綺麗な夕日と富士山を一緒に見ることができます。オススメは黄金崎です。柵の向こうは断崖絶壁ですので遮るものが無く絶景です。
食事は3食、社員食堂を利用させて頂けるのですが毎日メニューが違う為、業務後の食事が本当に楽しみでした。4kgくらい体重が増えました。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
一日の仕事を通して沢山の方々と関わりますが、皆さん本当に優しく接してくださいました。仕事がひと段落したタイミングでは雑談なんかも楽しめます。
地元出身の方が多くいらっしゃいますので西伊豆辺りで気になる事はなんでも教えて下さいます。
【実際のお手伝い内容】
業務内容、時間は募集ページに記載してある通りです。
午前中は客室の掃除
夕方からは客室の布団敷きと食事会場の下膳
午前中も午後も基本的にはペアで業務にあたりますので1人で考えて行動する必要がありません。その代わりに体力、早さ、丁寧さが求められますが、皆さんフォローもしっかりして下さいます。
残業は一切ありません。
定時(募集内容の時間)厳守ですのでどれだけ忙しくても退勤します。
【次の参加者へのアドバイス】
客室清掃はサンダル
布団敷きは脱ぎやすい靴 と分けていました。仕事外の館内移動はサンダルで大丈夫です。
私の部屋にはハンガーが無かったのでいくつか持っていくと良いかと思います。
伊豆を目一杯楽しみたい方は車必須です。
バスはありますが、本数が限られているのと運賃がそこそこ高額だそうです。
釣り場がちょこちょこありますが、殆どが管理釣り場となってます。
海釣りGOというアプリから予約できるそうですので事前に調べてから行かれる事をオススメします。
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
3週間程の短い期間でしたが本当にお世話になりました。
しっかりした受け入れ教育、広い館内の案内、期間中の手厚いフォロー等々、お陰様で快適に過ごす事ができました。
現場でお世話になった方々も皆さん優しく気さくに会話してくださり変に気張らずに業務にあたれました。
タイミングさえ合えばまたお世話になりたいおてつたび先だと思えました。その際はどうぞ、よろしくお願いいたします。
この度は受け入れて下さりありがとうございました。
【得られた体験・発見】
絵はがきのような素晴らしい景観に感動しました。天窓洞やトンボロ、田んぼを使った花畑など徒歩とバスを利用しながら巡りました。さらにベーカリー・回転寿司・はんばた市場などへも寄り美味しい物もいろいろ頂きました。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
従業員食堂を仕事上がりに利用させていただきとても助かりました。つい食べ過ぎてしまうくらい美味しく、イカ飯、クッパ、から揚げが特に好みでした。食で支えて下さり本当にごちそうさまでした。
地域では仁科エリアにあるsatouya(洋菓子・喫茶)で良きカフェタイムを過ごしました。店主さんがおてつたびのことをご存知で、お話しを通して西伊豆の暮らしに興味が湧きました。またいつか1番人気の蒸し栗のモンブラン目当てに再訪したいです。
【実際のお手伝い内容】
・居室清掃(10:00〜13:30 )
業務は大まかに4つに分かれており、主に本間あたりを6日目以降は1人で任されました。時間内に効率良く速さも求められる現場でしたが、その都度わからない事はお聞きし未経験でも働きやすかったです。
・お布団敷き・夕食会場の下膳片付け(17:30〜20:00)
お布団敷きはその日のペアと連携しながら手際よくスピード感をもち次々と進めることが必要でした。またお客様の在室中は緊張しますが、話しかけて下さる方もいらっしゃり少しですが交流を楽しめました。
夕食会場の下膳片付けは、お布団敷きの合間と、終了後に時間があれば20時まで行いました。
【次の参加者へのアドバイス】
・制服は半袖ポロシャツ・チノパン・ジャンパーの他に三角巾と前掛けも貸していただけました。
・ハンガーは30本程ありました。
・トイレットペーパーなどの日用品は持参しました。
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
堂ヶ島の海風と夕陽に染まる空の美しさを忘れることはありません。貴重な3週間を過ごせたのも従業員の皆様の優しい気遣いがあったからだと感謝しております。この度は本当にありがとうございました。
