ペンションジャックと豆の木 レビュー
【得られた体験・発見】
軽井沢の緑豊かな場所で、心豊かな日々を過ごさせていただきました。
オーナー様ご家族のお家に遊びに来たようなアットホームなペンションで、かわいいお部屋で癒されました。
森の香りの空気がとても良くて、鳥のさえずりをききながら朝の散歩も気持ちがよかったです。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
おてつたびがはじめてで、少し緊張していましたが、オーナー様ご家族みなさんに温かく迎えていただいて、とても楽しく過ごさせていただきました。
オーナー様ご家族から軽井沢に住んでいる方目線のお話なども伺えて、数日滞在してみないと味わえない経験も出来たのが貴重な体験でした。
【実際のお手伝い内容】
缶のラベル張り、クッキーの型抜き、袋詰め、缶にクッキーを詰める、ラッピングなどのお手伝いをさせていただきました。オーナーさんがクッキー生地を伸ばしてくれて、こちらはどんどん抜いていくという流れで、時よりお話ししながら、もくもくと進めていく感じでした。お菓子作りが好きな方はとても楽しいと思います!
クッキー缶が完成するところまでさせていただいて、こんなにも丁寧に手間暇をかけて心を込めて作られているんだと想いも伝わってくる貴重な体験でした。
オーナーさんのアイシングがとても上手で目にもかわいい美味しいクッキー缶作りに携わらせていただいて幸せでした。
【次の参加者へのアドバイス】
6月上旬で関東では半袖で過ごせる陽気でしたが、軽井沢ではちょうど雨が降ったこともあり気温がぐっと下がって12℃くらいの日もありました。この時期だと長袖やレインウェアを少し多めに持ってくると良いと思います。
軽井沢駅からペンションまでは歩けないことはないですが徒歩30分ほどだったので、軽井沢駅近くの白ネコサイクルさんで1日1500円で電動自転車をレンタルしました(2泊3日で4500円)。メイン観光場所も少し離れているので、自転車があると色々と巡れて便利でした。森林の中のサイクリングもとても気持ちよかったです!
食事は高級観光地ということもあり少しお高めでした。スーパーが近くにあるので、夕飯はお弁当などで済ませました。ランチで行った”そば処満留井”さんのごぼう天そばがおいしかったです!
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
終始お気遣いのお言葉をいただいたり、温かく迎えていただきありがとうございました。
はじめてのおてつたびが、こちらで本当に良かったです!
また軽井沢に行く際はぜひペンションに宿泊させていただきます。
お土産のクッキーも本当においしくて、もったいなくてゆっくり大切に食べています。
お世話になっておりました。ありがとうございました。