ホテル むつみ (志賀高原 一ノ瀬 宿の裏がゲレンデ)
冬の高原リゾート 志賀高原(長野) 人気の一ノ瀬地区で宿を営んでおります。宿の裏がゲレンデとアクセス最高です。スキー、スノーボードのお客様をお受け入させていただいております。 ステキなお客様への対応を 筋トレしながら、あったかい居心地のよい宿、環境を目指しており
ます。 どうか応援、サポートよろしくお願い申し上げます。あなた様の時間が輝きますように!(*'▽')
自己紹介
大切にしていること
私たちは スキー場の前(裏がゲレンデ)で小さな宿を営んでおります。皆、宿泊しながらの旅! 来てみて良かったと感じていただける場、お役に立てる機会の場になってゆけますように、、、 これから どうぞ、よろしくお願い申し上げます (。^ω^。)ノ
おてつたび!を通して 育まれる”えにし” を大切 素適な出会い、
素適な気付きが出来てくること、 お客様の(人''▽`)ありがとう☆が 私たちに とっても 本当に嬉しい出来事、報われる感があります。このおてつたびを縁に 拠り所に むつみ大使でチョットでも貢献していただき。お互い輝けたら 本当にHappy !!です。
スキー、スノーボードにも 久しぶり?たくさん滑れる体験ができるのではないでしょうか (^^♪ 皆様のお越しを心よりお待ちいたしておりますRu・おてつたびつながりでV(。^ω^。)ノ
募集一覧
お手伝いをしながら旅に出よう宿泊先・設備
寝床
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏7149 ホテルむつみ スタッフルーム
トイレ(すべてウオシュレットタイプ)、大浴場 共同です。
※ 寝室は男女別部屋になります

5階 スタッフルーム 4ベッド

5階 スタッフルーム 4ベッド

5階 スタッフルーム 4ベッド

2階 大浴場 シャワーも11 あり

フロント 正面の建物です。 裏に別館がございます。

ランドリー無料 2台ございます。

1階 ロビー&売店 などなど 志賀高原ビール

5階 鐘の鳴る丘
貸出可能な物・設備
体験記(口コミ)
世界陸上で日本中が盛り上がっている中、大学駅伝の有力校の合宿のサポートをさせていただきました。普段テレビでしか見ることが無い選手や指導者をまじかで見ることができました。この秋からお正月のシーズンはしっかり応援したいと思います。
仕事内容は食事の準備、配膳、食器洗浄、食事会場の清掃などでした。作業の種類は多いですが、それぞれベテランの方に手本を見せていただいたので、大きな問題なく作業をすることができました。
この職場の魅力は、仕事に対する厳しさは当然あるものの、スタッフの皆さんの笑い声が絶えず、助け合い、チーム力を発揮して作業を進めていくことです。また、休憩時間の合間にアイスをいただいたり、常にマネージメントの方々が目配り、気配りをしていることも、素晴らしい雰囲気づくりに繋がっていると感じました。
まかないの時間は、家族のだんらんの時間のようで、お料理の味付けのちょっとした工夫など、いろいろと聞くことができました。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
また応募させていただきます。
おてつだいの内容は、テーブルや椅子を運んだり並べ替えたりなどの子供たちを受け入れる準備と、子供たちのお出迎え、お見送り、食事の準備や片付けでした。
5日間という短い間でしたが、本当にお世話になりました。皆さん本当に良い方たちで、親切にして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんと出会えたことは、私にとって一生の宝物になるくらい貴重な時間を過ごさせて頂きました。
毎食たくさんの品数のお食事を用意して頂いて、新鮮なお野菜、とても美味しかったです。近くにスーパーやコンビニがない中、これだけの品数のおかずを用意するのは大変なことだと思います。有難うございました。
また子供たちのお出迎えとお見送りをさせて頂いて、子供たちから元気と、刺激をたくさん受けました。
ホテルでは、洗濯機が無料で使え、製氷機と大浴場があったことが良かったです。大浴場で疲れを癒すことができました。
7月下旬でしたが、夕方からは涼しくなり、夜は長袖が必要でした。
夏の志賀高原の魅力は感動する星空に出会えることだと思います。空気がきれいで澄んでいるので星がきれいに見えました。仕事終わりに星空の下で飲むビール、最高の幸せでした。また子供たちがキャンプファイヤーをしたのでその残り火と、きれいな星空、時を忘れるくらい最高の時間を過ごさせてもらいました。
本当に今回参加できて良かったです。忘れられない思い出がたくさん出来ました。また皆さんにお会いしに志賀高原に行きたいと思います。有難うございました。
お手伝い内容: 配膳仕方、配膳の片付け、食堂の掃除
5日間のおてつたびで、お世話になりました。
今回のおてつたびで、長野県という地元の人だけでなく、埼玉県や青森県や岐阜県の人も会えて良かった。しかも、皆さんも5日間で私とずっと話しかけていて、とても嬉しかった。
初めての配膳の仕事をやってみることができるし、配膳仕方も身に付けられた。
因みに、皆さんが私に助けてくれて、誠にありがとうございます。
今後の参加者、ぜひ勇気をもって参加してみて下さい。

ご飯の準備風景! お夕食の おてつだい、 スタッフの皆様のごハン 美味しいですよ! お腹いっぱに!! ボナ ペティ Da WAN

やさしく、あたたかく 笑顔がモットー
フロントの お(^^♪ にイ さん タケさん

至福の Bath Time お風呂 トゴール鉱石の温泉成分バッチリ のふとまり(温まり)ます。 時々 営業の (毎日ではありませんが)高原のサウナ(低温 65度) は気分上々です。