おてつたびをご利用いただいている皆様へ新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様はじめご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


また、医療・福祉に携わる皆様や感染拡大防止や社会生活の維持のため社会へ貢献されている皆様に心より感謝を申し上げます。
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、弊社の対応に関して以下の通りお伝えさせていただきますので、皆様、該当箇所をご一読の上、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ーーー
■おてつたびへ参加する皆様へ
おてつたびに掲載されている地域の方々は、
首都圏含む地域外の方に来てもらう事について心配されていない方も大多数となっております。

ただ、地域の方によってはご近所や同居人に高齢の方も多い関係もあり心配される方もいらっしゃいますので、
その場合は居住地の限定や、参加前の2週間の移動予定の有無等のご提出をお願いする場合があります。
おてつたびに申し込む際は、詳細の内容をご確認の上申し込んでいただけますと幸いです。
また、おてつたび開始7日以内に参加する皆様もしくは同居人の方が体調不良の症状がある場合は、
その旨をおてつたび事務局(info@otetsutabi.com)までご連絡ください。

ーーー
■おてつたび先の皆様へ
新型コロナウィルスが再び増加中の首都圏含む地域からの参加者に抵抗がある場合は、
以下の通りの対応が可能となっております。
少しでも不安な事がございましたら弊社スタッフが詳細を伺いながら相談にも乗らせて頂いておりますので、
いつでもご連絡いただけますと幸いです。

【移動や居住形態を条件とした応募者の限定】
新型コロナウィルスが終息するまでを限定に(時期未定)通常のおてつたび条件に加え、
以下の条件を追加する事が可能となっております。
・居住地タグの設定
募集ページに以下のタグをご自由に選択可能です。
「北海道に居住の方対象」「東北に居住の方対象」「関東甲信に居住の方対象」「北陸に居住の方対象」「東海に居住の方対象」「近畿に居住の方対象」「中国に居住の方対象」「四国に居住の方対象」「九州に居住の方対象」「沖縄に居住の方対象」「同一都道府県に居住の方対象」

・申込の際に「参加予定のおてつたび2週間前の行動予定」の提出設定
募集ページの「その他・備考欄」に上記の旨の記載することが可能です。

ーーー
■【重要】おてつたび参加者・おてつたび先の皆様へ
恐れ入りますが、以下の場合は利用を控えて頂けますと幸いです。

おてつたび参加者やその同居人、おてつたび先の皆様や従業員の方が
・新型コロナウイルスに感染した場合
・直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
・直近14日以内に37.5℃以上の発熱がある場合、または平熱より0.5℃以上の体温が4日以上続いている場合
(医師により、他人に感染する危険がないと診断されている場合を除く)
・味覚・嗅覚の違和感や、倦怠感、息苦しさ、風のような症状が直近14日以内ある場合
・海外から帰国後14日間が経過していない場合
ーーー

皆様が安心・安全に利用できる形で地域とのご縁を紡いでいきたいと思っておりますので、
お手数をおかけしますがご協力いただけますと幸いです。
ご不明点等ございましたら、いつでもご連絡頂ければと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。