【日程調整可能な最大6日間!】伊豆で働く方のための『トオタリヒルズ』を拠点に、伊豆のホテルで働いてみませんか?~ミラーコーポレーションが仕掛ける仕事➕遊び“を主体とした新しい旅のカタチ~【現地で交通手段を確保できる方限定】
自己紹介
わたしたちがお待ちしています
募集の背景
はじめまして、伊豆を拠点とするミラーコーポレーションと申します。
仕事をしながら伊豆を楽しんでもらいたい。伊豆を気に入ってもらえたら住んでもらいたい。
そんな気持ちで拠点として伊豆で働く方の拠点『簡易宿泊施設トオタリヒルズ』を開設しました。
トオタリヒルズでは参加者の皆さんが交流しやすい環境を用意しております。自炊したい方はプロ仕様の厨房をご利用できます。
トオタリヒルズを拠点に、伊豆の宿泊施設等のおてつだいや観光をお楽しみください。
特典・魅力
業務終了後、観光ができます。
下田プリンスホテルの場合は目の前は海です。サーフィン好きな方は就業前や後にお楽しみください♪
天城高原は山の中ですので、近隣のゴルフ場からスタートする天城連山のコースもお楽しみいただけます。
近隣(伊東市)の名所もたくさんあります。
大室山、城ヶ崎海岸、シャボテン公園、ぐらんぱる公園、川奈ホテルゴルフコース
八幡港(カンパチ釣りで有名)、各温泉施設、天日干しの干物屋さんが多いです。
お仕事終わりにも十分遊べると思います◎
おてつたび先の環境・雰囲気
お手伝い内容
募集日程
\ 連続4日以上の滞在で調整OK!/
2025年8月3日(日) 2025年8月31日(日)
(勤務なしの移動日も含む)
\ 連続4日以上の滞在で調整OK!/
2025年8月5日(火) 2025年8月31日(日)
(勤務なしの移動日も含む)
\ 連続4日以上の滞在で調整OK!/
2025年8月8日(金) 2025年8月31日(日)
(勤務なしの移動日も含む)
\ 連続4日以上の滞在で調整OK!/
2025年8月10日(日) 2025年8月31日(日)
(勤務なしの移動日も含む)
\ 連続4日以上の滞在で調整OK!/
2025年8月12日(火) 2025年8月31日(日)
(勤務なしの移動日も含む)
おまかせしたいこと
ホテルの客室清掃をお手伝いしていただきます。
メイン作業は以下の通りです。
●使用済みシーツや枕カバーの取り外し
●掃除機がけや簡単な拭き掃除
●ベッドメイキング(シーツや布団のセット)
●ゴミの回収と分別
●リネンの片付け
●翌日の備品準備(シーツ類・タオル・アメニティの補充など)
●その他、清掃業務
清掃の手順ややり方は丁寧にレクチャーしますので、未経験の方でもご安心ください!
また、勤務先は現時点では決まっておりません。
マッチング後にチャットでご相談させていただきます。
※就業予定のホテルは以下の2か所となっております。
基本的には1か所に就業予定ですが、ご要望があれば2か所に行っていただける可能性をございます。
➀下田プリンスホテル:https://www.seibuprince.com/ja/shimoda-prince-hotel
➁ホテルハーヴェスト天城高原:https://www.resorthotels109.com/amagikogen/
※アクセスの関係で「現地で交通手段を確保できる方限定」とさせていただきます。
こんな人におすすめ
- 初対面は少し緊張するけど、慣れれば自然に話せる方に向いています
- 決まった環境で安定的に働くスタイルが向いている方におすすめです
- 丁寧に進める方が得意ですが、スピードも少しずつ意識できる方に向いています
- 決められたルールをしっかり守って作業したい方に向いています
環境・設備
寝床
静岡県伊東市十足620−25ミラーコーポレーション株式会社センター事務所トオタリヒルズ
※ 寝室は男女別部屋になります

2人部屋

3人部屋

カップルでの宿泊可能の部屋(別棟に一部屋だけご準備しております)

シャワールーム

本棟

テラス

談話室

談話室

本棟、夜の雰囲気

利用可能な厨房設備(本格的です!お料理が好きな方はぜひお楽しみください◎)
食事
貸出可能な物・設備
飲食ができるようなサイドテーブルがあります。
服装・持ち物・身だしなみ
- 上着:白いポロシャツ・女性はエプロン貸与・柄シャツ不可
- ズボン:黒または紺のズボン・短パン、スカートNG
- 靴:脱ぎ履きしやすい物が便利です。派手なものやヒールは不可
ピアス、ネックレス、指輪など外れる物は勤務中NG
派手な色の頭髪、タトゥー類、過度な香水、ネイルはNG
帽子、ほっかむりNG
勤務中は禁煙・過度な露出の服装はおやめ下さい。
- 飲み物。途中休憩は有りませんが合間におにぎり等の軽食を摂っても構いません。
- ホテル宿泊のお客様にお会いすることがあります。身なりはもちろんですが言葉遣い、所作もホテル業務に携わる一員との気構えをお願いします。
寝床から徒歩20分圏内にあるもの
車で5分程のところにコンビニ、スーパー、ラーメン屋、蕎麦屋、居酒屋、パン屋など飲食店がございます。
自動販売機は敷地内にございます。
その他・備考
【アクセスについて】
宿泊施設から各ホテルまではご自身の車やバイクで通ってください。
施設・周辺情報
施設
施設 | 〒4140052 静岡県伊東市十足620−25トオタリヒルズ |
駐車場 | あり(無料) チェックイン終了後、ご案内いたします。 |
送迎 | なし |
静岡県 伊東市のココがおすすめ!

体験型イルミネーション 伊豆高原グランイルミ 11thシーズン
参加した人の体験記
star_shine得られた体験・発見
宿泊先から車で20分ほど通勤するというパターンは初めてでした。短時間勤務でしたので、仕事終わりに直接、観光を楽しむことができました。
ミラーコーポレーションのBBQで社員の方とも交流させていただきました。
おてつ旅が初めてでも不安なくできるところだと思いました。
仕事の時間が短いので毎日プチ観光プラス温泉に行けます。効率よく出掛けるには事前に調べておく必要がありますので地図やケータイを駆使してチェックしておくと充実した日々が送れます。自分次第です。
仕事の終わりが2時を過ぎるのでお腹が空きます。私は軽食を持って仕事に行き、車で食べてそのまま出掛けていました。休みがあるので遠出もちゃんと計画して楽しんで下さい。地物のお寿司は最高でした!
短い間でしたが伊東市民になって、仕事したり、温泉に入ったり、スーパーで買い物したり観光地を回りました。
毎日銭湯に入り、地元の美味しい食事を満喫できました。観光名所もひと通り巡る事ができました。おてつたびだからこそできた貴重な体験をさせていただきました。
宿泊施設もとても綺麗でした。スタッフの皆さんにも暖かく迎えていただき安心して過ごすことができました。
おてつたび初デビュー、3週間の参加です。同時期に一緒だったおてつたびさんと最初に訪れたのが小室山で、登った時の感動は忘れられません。普段は山に囲まれた場所で生活しているので、海に浮かぶ初島、大島、伊豆七島、360°見渡せる景色、富士山は曇っていたので見れませんでしたが、山頂は心地良い風が吹き最高でした。
仕事もホテル掃除初です。ホテル掃除には、たくさんの工程があり、チームで分担して仕上げていくものだと知りました。今までは、ホテルなどは利用するのみでしたが、掃除をする側の体験をし、掃除をしてくださる方の姿をより想像できるようになりました。自分がホテルなどを利用する際は、掃除をしてくださる方がスムーズにできるような退室をしたいと改めて思いました。
初おてつたびでした。30年近いデスクワーク主体の仕事から、ワクワクと不安を持ちながら、全く経験のない世界に飛び込んでみました。想定以上に受け入れ先の方々の手厚いサポートをいただき、1週間という時間を楽しく過ごすことができました。おかげさまで、これからの更なる新たなチャレンジにも、前向きに取り組んで行けそうです。
温泉に入るのが目的と言ってもいいくらいの温泉好きです。伊東市内には共同浴場がたくさんあり「七福神の湯」湯巡りが楽しめます。どこも3〜400円くらいで源泉かけ流し!
お魚ももちろん美味しく食堂やカフェでは他県ナンバーなので観光ですか?と聞かれると「おてつたび」です。からの話のふくらみも楽しかったです。もちろんご存知の方も👍
皆さん興味深くこのシステムを聞いて下さいますよ!
仕事後に立ち寄った伊豆高原では、五月祭というイベントを大々的に開催していて、70ヶ所を超える店舗や工房、ギャラリーや個人宅が、さまざまな催しや展示を個性豊かに開催していて、幾つか訪れては、自然の中で非日常なアートや音楽に触れる機会を得られました。
今回4回目のおてつたびです。初めて、9人のおてつたび仲間と宿泊が一緒になり、夕食後の団欒できて良かった。
天城山まで30分で登山出来た。また、毎日、仕事帰りに、異なる温泉に10ヶ所も周れて良かった。
海を見渡せる温泉やお魚がとても美味しくて満喫しました
handshake地域や現場の人との関わりで心に残ったこと
ミラーコーポレーションの方々は、とにかく親切です。宿泊先の環境も整えてくださり、とても快適に過ごせました。
同年代のおてつ旅の方が一緒に行動してくださったり、見どころやお店を紹介してくださったりしたので、より楽しいおてつ旅となりました。
温泉ではマダム達が交流してます。ぜひ仲良くしてみて下さい。皆さん譲り合いの精神で素晴らしいです。
おてつたび先ではテキパキ指示を下さいます。名前もすぐ覚えて頂きチームの一員として参加していると思え、責任持って成し遂げる事が出来ます。
毎日違う地元の温泉に入りました。温泉のおばさんはおてつたびで働いている人が良く来るので気軽に話しかけてくれました。
現場のスタッフの方は、おてつたびの迎え入れに慣れておられます。わからない事など、その都度優しく教えてくださいます。「ここに来たのはどうゆう理由ですか?」など、おてつたびに興味がある様子でした。
伊東の共同浴場に行った際、カランの使い方に戸惑っていると、隣にいる地元のお母さんが教えてくださったり、他の共同浴場では、その日は大変混んでいて、浴槽のフチあたりで洗い場が空くのを待っていると、近くのお母さんが、「洗い場一緒に使おう、困っている時はお互い様」と手招きしてくださったり、とても親切にしていただきました。
お仕事先では、同じおてつたびの方々や他のバイトサービスの方を多数受け入れを行っていたこともあり、新規受け入れ時の業務内容や指示の出し方なども工夫がなされているようでした。マニュアルなどはありませんでしたが、確認すれば、丁寧にご回答もいただけたので、臆することなく作業できました。また、初日から名前で呼んでいただくなど関係性においても安心感のある職場でした。
おてつたびの受け入れを担当の方、現場の方もしっかり把握してくださっており、作業についても親切丁寧に教えてくださいました。
とてもあたたかい雰囲気の仕事場です。
些細な事も褒めてくださったりすこしでもお役に立てているのかなと感じながら仕事ができました。
訪れた会場の方に地元のオススメ情報やお店を聞いたり、違う会場の五月祭のイベントに出向いたりと、新しい発見や刺激を受けました。新緑の中静かな高原で豊かな祭典を巡り、五感をふる活用し心が洗われる気がしました。
皆さん親切で、こちらから聞いた事に親身に対応頂けました。
気さくな方ばかりで優しく接していただけました。
GW中でとても忙しい日もありましたが、スタッフの方々も気にして声をかけてくださったので頑張れました。
assignment実際のお手伝い内容
部屋数が多いので、役割分担がしっかりとされていました。
私は、レストルームの清掃と備品の補充がメインでした。さまざまなタイプの部屋があったので、備品のセッティングに戸惑うこともありましたが、周りの方がフォローしてくださいました。
時々、部屋の掃除機かけをやりました。
お風呂と洗面台とトイレをピカピカにします。初めに教えて頂いた方のやり方だけでは少し違う事や不足している点もありますので、おてつたび仲間と共有してみると納得いきます。掃除機をがけもありますが、なるべく偏って負担がない様に配慮して頂けて助かりました。
ホテル客室内のシーツ等の交換、清掃がメインです。
主に水回り=レスト(トイレ・洗面台・お風呂)の掃除でした。タオルセッティング、アメニティ補充もあります。部屋のタイプが違うと、コップ、アメニティ、ドライヤーの置く場所など変わります。
募集内容通りかなと思います。
10時から14時までの時間で、主にはお客様の利用されたタオル、シーツ、コップなどの交換(セッティングは別の方が対応)、掃除機かけを行いました。多分、慣れずに交換品が不足していたのではないかと、申し訳なく思います。
あとは、バックヤードでの翌日の備品準備でした。覚えるまでは、少し大変かもしれませんが、焦らず、自分なりにいくつかの工程に分割しながら確実に進めるのが良いと思います。
ホテル客室の清掃でした。レストと言ってトイレ浴室洗面所の清掃が中心です。ときどき掃除機かけを行いました。丁寧に手早くお客様が気持ちよく使っていただけるように考えながらのお仕事です。10時から14時までの4時間で、1日だけ5時間半の時があるだけの短時間勤務です。
仕事の内容は他の方が書いてる通りです。みなさん優しくてとても仕事がしやすいと思います。初めてのおてつたびの方や中高年の方も働きやすいです。ポロシャツは申し出れば借りることも出来ます。女子はポロシャツの上にするエプロンも貸していただけます。私物や貴重品は地下の鍵付きのロッカーに入れます。暑い季節だと、汗を拭く小さなタオルをポケットに忍ばせておくと良いでしょう。こまめに水分補給もするので、水筒やペットボトル持参で。
ホテル清掃の実体験できて良かった。ベッドメーキング、掃除機がけは意外と肉体労働でした。
ユニットバスのお掃除とアメニティのセットです。部屋によって違う決まりがありました
リネン出し、掃除機がけ、レスト、アメニティ補充、食器洗浄、翌日の準備と補充などを行いました。
担当する階は毎日変わりますし、他の階へ手伝いに行くこともあります。
各階の責任者の方の指示に従い動きます。
部屋の作りもいろいろなので、アメニティの置き場所、タオルのかけ方も変わってきます。
task_alt次の参加者へのアドバイス
勤務先が川奈ホテルでした。通勤経路とホテル内の移動を覚えるまでは、他のおてつ旅の方と一緒に行動するとよいと思います。
勤務後、効率よく観光できるように行きたいところなど、リストアップしておくとよいかもしれません。
私はもっぱら出来合いの物を食べて過ごしましたが、本格的な台所もあるので、自炊される方は食料品を持参したり、買い出したりして、腕をふるうこともできます。
伊東の温泉は私が知っているお風呂とは違い驚きました。シャワーが付いてなかったりボディーソープ等もないと思って用意しておいて下さい。米を必要な分だけ持ってくると良いです。炊いて小分けして冷凍して食べていました。他はスーパーで揃います。拘りの物があれば持参をお勧めします。あっ柔軟剤は個人で用意して下さい。
滞在中に台風が来て天候が不順だった事もあり、思ったより肌寒かった。
おてつたび先では突発的な事が起きる場合があります。私の場合、初おてつたびの緊張、おてつたび先までの長距離運転の疲れ、気温の寒暖差などで免疫力が落ちたのか、喉の痛み、声枯れ、咳などで体調を崩しました。市販薬では改善せず、地元の病院を受診。5月という事もあり、黄砂アレルギーによる気管支炎との診断。免疫力が落ちると、普段ではならいような症状が出る事があると思い知らされました。幸い、処方薬で体調改善し、仕事は一日も休まずに行けたのは良かったです。マイナ保険証、体温計を持参したのも正解でした。
少しだけですが、作業時にチェック表にチェックが必要なため、ボールペンを持参するのが良いかと思いました。あと、汗かきな方はタオルが必要かと思いますが、首にかけることはできないため、ハンドタオルをポケットに入れておいた方が良いです。
10時から14時までということで、作業前は空腹感を感じるのかなと考えていたんですが、ずっと集中して作業しているためか、空腹感を感じることはなかったですね。
14時に仕事が終わり、伊東の観光スポットを回りましたが、時間的には充分あるかなと思います。観光スポットを事前にチェックしておくのが良いかと。伊東近辺は想像以上に見どころがあり、私は1週間だけの滞在だったので回りきれず、次回にリベンジしたいと思います。
ログ棟キッチンは本格的厨房ですが、私たちの棟はIHコンロでした。居室共有スペース共に清潔です。3名の参加で気持ちよく次の方にバトンタッチできるようにお掃除は手分けして行いました。
洗濯ものはしっかりしたピンチ付きハンガーが揃えてあります。室内ばき、外履きサンダルもあります。
宿舎はとてもキレイで、何でも揃っていて快適に過ごせます。備品が無くなったり在庫が少なくなると、申し出ればすぐに補充や対応して貰えます。自炊する方は自分のお茶碗や小ぶりなお皿やお箸やカレースプーンなどあった方が良いかも。女子のお部屋は最大4つで、4人みんながキッチンを使うと狭いし、レンジ待ち時間が起こる。キッチンを使う時間をずらしたり工夫が必要。割と壁も薄いので、スリッパ音、話し声、テレビの音、💤など神経質な方も注意!それでもおてつ仲間との共同生活はとても楽しくて、いい思い出になりました。
かなり汗はかくので飲み物は必須です。また5時間続けて仕事なので途中糖分が欲しくなります。飴などで補給しました。
宿泊施設はきれいで過ごしやすいです。
部屋にはベッド、TV、テーブル、椅子、ゴミ箱、室内ばき、洗濯干しがあります。
洗濯機は外にあり、洗剤もあります。
キッチンには調理器具、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポットなどが揃っています。
浴室はシャワーのみです。(今回は毎日市内の共同浴場(400円)に通い温泉に入ってきました。)
別棟に談話室があり、TV、テーブル、ソファなどあります。
宿舎から勤務地まで車で1時間ほどかかりました。車の運転は好き、慣れている、という方にとっては、仕事終わってからの楽しみ方も多いのではないかと思いました。



