【城ヶ崎海岸/レストランスタッフ】車持ち込み&飲食経験者歓迎🚙愛犬と泊まれるホテルのレストランでお手伝い!🐶🌟あなたのスキルを活かしつつ『ゴールデンウイークは伊豆でおてつたび』しませんか?
自己紹介
わたしたちがお待ちしています
株式会社セラヴィリゾート泉郷にて全施設の採用を担当しています。2021年の春にご縁いただき、全国13施設で募集をしています。おてつたびは「お金を稼ぐこと」が目的でない、従来のアルバイトや派遣とコンセプトが異なるものであり、弊社としても新たな試みとして日々改善・奮闘しております。皆さんのレビューや現地でのお声から受け入れ態勢を整えている最中ではございますが、皆さんが働いてみて感じたこと等は是非FBいただけますと幸いです。私自身は東京にいますが、出張等で現地でお会いすることがあれば是非直接お話させてください。
募集の背景
伊豆高原・城ヶ崎海岸付近はわんちゃんを飼っている方にとっては聖地と呼ばれているくらい、ほとんどのレストランや観光施設でわんちゃん連れOK♪
古くからペットツーリズムに力を入れている観光地の1つです。ペットツーリズムに携わる施設として、少しでも魅力を伝えられればと思います。
人員不足の解消はもちろんですが、この機会を通して、できるだけ多くの方に伊豆高原の魅力を体験していただきたいと思っています。
私たちは『世代を超えて愛される続けるリゾート』を目指し日々奮闘しています。20代の若い方から60代のベテランまで幅広い年齢層で、お客様の「大切な人と笑顔あふれる体験」を提供するために一丸となって働いています。
お手伝い中は、初めての作業で大変なこともあると思います。その中でも、一緒に学び励み、お客様に「もっと身近にリゾート」を感じていただけるよう、一緒に働いてくださる方に是非出逢えればと思っております。
特典・魅力
◎動物が好きなスタッフが活躍している職場です。
◎温暖な気候の伊豆高原でリゾート生活を体験できます。
◎基本的には就業時間以外は自由となりますので、路線バス等で周辺の観光スポットを回ることも出来ますよ◎
※グランイルミで全国一位のイルミネーションを見ることができます♪(割引券あり)
◎レストランスタッフとして、ホテルの「おもてなしする側」を体験することが出来ます!!
おてつたび先の環境・雰囲気
お手伝い内容
募集日程
2025年8月20日(水) 2025年8月31日(日)
(勤務なしの移動日も含む)
おまかせしたいこと
【初日の集合時間】
・Wan’s Resort城ヶ崎海岸に集合してください。
【お手伝い内容】
・ホテル内洋食レストラン(ラヴィアンローズ)のサービススタッフ
【お手伝いスケジュール例】
07:00~11:00
11:00~17:00 休憩
17:00~21:00(高稼働時17:00~21:30)
終業時間は当日の状況によって前後する可能性がございますのでご了承ください。
・ドリンクの提供
・食事提供(夜:フレンチコース 朝:個食)
・わんちゃんご飯の盛り付け
・簡易清掃など
「もっと身近にリゾートを」という想いで運営しております。
わんちゃんと泊まれるホテルとして、お越しいただくお客様の為、わんちゃんの為にスタッフ一同、業務に励んでいます!いつもはお客さまとして泊まっているリゾートの裏側、覗いてみませんか?
※上記スケジュールは一例となります。
お客様の状況等により、お願いするお手伝いのスケジュールや内容は異なりますので、ご了承ください。
※寮が離れているため、車持ち込み必須!休日は周辺観光地を巡り伊豆を満喫!
※飲食経験者歓迎。申込時にご経験をご記入下さい!
こんな人におすすめ
- 人と話すのが好きな方や、初対面でも積極的にコミュニケーションを取れる方におすすめです。
- 少し時間はかかりますが、変化に慣れていける方に向いています
- ある程度スピード感を意識しながら作業できる方におすすめです
- ルールを覚えるのが少し苦手な方でも、都度確認しながら対応できる方におすすめです
お手伝い時に必要な服装・アイテム
- 上着:上着
- ズボン:ズボン
- 靴:男性=黒の革靴 女性=パンプス
- 特にありません
身だしなみルール
- 極端に奇抜な色はご遠慮ください。 髪の毛の長い方は結んでください。 髭はNGです。 ネイル、香水はお控えください。 ピアス、ネックレス、指輪やアクセサリーは出勤時に外してください。
環境・設備
寝床
ホテルより車で10分弱の「伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム」の一室をご利用いただきます。
※ 寝室は男女別部屋になります



食事
朝食はご自身でご用意ください。
お弁当代は無料です。休日はご自身でご用意ください。
お弁当代は無料です。休日はご自身でご用意ください。
貸出可能な物・設備
・各部屋にバス、トイレあり。
・宿泊部屋は禁煙(従業員用喫煙スペースあり)
寝床から徒歩20分圏内にあるもの
夜はグランイルミでイルミネーションが見れます♪(全国で1位のイルミネーション!!)
その他・備考
【集合場所、時間について】
・自家用車でお越しの方は無料で駐車場をご利用いただけます。
・電車でお越しの方は伊豆高原駅または城ヶ崎海岸駅までお越しください。お迎えにあがります。
マッチング後、集合時間や送迎等の詳細は打ち合わせさせていただきます。
・食事は事前注文制ですので、ご希望の方はご相談下さい。
***********************************************
スタッフが丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心してエントリーしてください!
身体を動かすことが好きなアクティブな方、大歓迎です!
一緒に明るく元気にお客様とわんちゃんをお迎えしましょう!
施設・周辺情報
施設
施設 | 〒4130232 静岡県伊東市八幡野1092-2 |
ホームページ | https://www.izumigo.co.jp/aiken/jogasaki/ |
駐車場 | あり(無料) |
送迎 | なし |
静岡県 伊東市のココがおすすめ!

【城ケ崎海岸 門脇つり橋】見渡す限りの青い海、打ち寄せる白波、そして切り立つ断崖、城ヶ崎海岸を代表する観光ポイントです。切り立った岩場には長さ48m、高さ23mの吊り橋がかかっておりスリル満点です!

【陶芸体験工房えんのかま】ホテルより車で約10分!私たちの生活のさまざまな面で使われている陶器を作成できる「陶芸体験」ができます♪作りたい作品や所要時間に応じて幅広い陶芸体験コースを揃えています。当日の参加も可能ですが、事前に予約していくのがおススメ☺♪

【伊豆高原桜並木】2月中旬に伊豆高原駅周辺に植えられた早咲きのおおかん桜が開花を始めます。淡紅色のかわいい花びらが人気です。3月下旬になると全長3000mの桜並木が華やかに色づき、絶好のフォトスポットとして人気です。ソメイヨシノが魅せる“桜のトンネル”が伊豆の春を彩り、満開時期には多くのお客様で賑わいます。’’桜のトンネル’’を車で走るのもおススメです♪
参加した人の体験記
star_shine得られた体験・発見
以前、応募先の近くで旅行をした事があったのですが天候不良で行けなかった箇所の再訪問とワンちゃんも泊まれるホテルの掃除内容が気になったので応募しました。
ワンちゃんも泊まれるホテルなので、次の方も気持ちよく泊まれるようにお掃除の工夫がされていました。
寮の周りは自然豊かでシカやリス、コジュケイなどを観察する事が出来たのでネイチャーウォッチをしたい方や初めておてつたびで住み込みする人にもオススメです。
楽しかったです。
周辺は自然も多く、とても魅力的な場所なのでまた訪れたいと思います。
仕事の合間に窓から見える海が最高にきれいでした。
肉体労働なので少し大変ですが、時々お客様とすれ違う時に見るわんちゃんに癒されました。
犬好きにはとても良い職場だと思います。
仕事は15時に終わります。
冬なので日没が早く、すぐ暗くなってしまうのが残念でした。
私は車で行ったので自由に動けました。
車で行ける方は車の方が便利です。
3泊4日で短期のため、休日がなく観光が思うようにできなかったのが心残りです。
次回は季節を変えてもう少し長く滞在したいです。
勤務時間も程よく(早朝/深夜/長時間勤務がない)、終業後に観光する時間も確保できました。
海が近く、オーシャンビューがとても綺麗でした。
宿泊施設の窓から初日の出を拝むことが出来ました。
泊まる部屋も普通のホテルなので毎日、温泉とサウナに入り放題で、お弁当も2食でるので全て仕事場と泊まるホテルでします。
用意してくださる宿泊場所はホテルの一室なので綺麗で、生活に必要なものは一通り揃っています。
大浴場も使用できるため、仕事おわりに温泉に入れるのがとても嬉しかったです!
昼、夜と提供してくださるお弁当も美味しく、献立をみながら楽しみにしていました!
最終日はベットメイキングも教えてくださり、とても勉強になりました!
9:30から15:00まででしたが、早く終われば早く帰れます。
休日の移動手段は歩きメインだったので、あまり遠出は出来ませんでしたが、近くの大室山、地元のネタが豊富な回転寿司等に行く事が楽しく過ごせました。
清掃などの時間帯は忙しい日と忙しくない日の差はありました忙しくない日は普段忙しくてできない所などの清掃をしたりしました
犬も見れて癒されながらお仕事出来て楽しかったです!
handshake地域や現場の人との関わりで心に残ったこと
わからない事も聞きやすく、仕事もしやすい環境でしたが、人手不足の影響をひしひしと感じる場面もあり、中には余裕が無いとピリピリする方もいました。
仕方ないと割り切って働き、お休みの日にリフレッシュする事に専念しましたが他施設からヘルプに来る方も含め優しく明るい方が多かったです。
3週間ちょっとの間で、爪の甘い所があったかも知れませんが少しでもお役に立てていれば嬉しいです。現場の方には色々と気にかけていただけて楽しく働く事が出来て嬉しかったです。
はじめてのおてつたびではじめは不安でしたが、親切にしていただき本当にありがとうございました。
従業員の方々は親切で、わからないことは都度聞いても毎回丁寧に教えてくれました。
従業員同士も仲が良い感じです。
私のことを「おてつたびの人」ではなく、名前で呼んでもらえて嬉しかったです。
優しく接してくださり、働きやすい環境だと思います。
スタッフの方一人一人が親切で、不安なくお仕事ができました。
みなさん優しくて楽しい職場でした。
受け入れ先の方は皆優しく親切で、丁寧に教えてくださったので、特に困る事はありませんでした。
おてつたび先の方々が皆様優しく、なによりおてつたびをしている人を受け入れ慣れて下さっているので、仕事も生活も困る事は全くありませんでした。
皆さん優しくて、特に責任者の方はいつも明るく、そして気遣っていただき安心して過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
おてつたび、客室清掃いずれも初めてだったので、ちゃんと教えていただけて良かったです。
assignment実際のお手伝い内容
今回客室清掃員として3週間ちょっと滞在させて頂きました。
・仕事内容
はがし(リネンやゴミの回収)、水回りの掃除をメインに掃除機やコロコロ掛けをしました。
私が経験した現場の中でも仕事が細分化されていたので、客室清掃員と初めて働かれる方にはオススメです。
基本的な事を教えてもらったら後に、わからない事は随時聞いて確認していく形でした。
お手伝いの内容は、主に退室されたお部屋の片付け、掃除などを行いました。
作業自体はすぐに覚えられましたが、細かなところが抜けてしまった時も、手厚くフォローしてくださり、スムーズに業務を行うことが出来ました。
お正月休みの繁忙期に3日間仕事をしました。
仕事内容は、チェックアウト後の部屋の掃除です。
犬も滞在するので、掃除機をかけ、さらにコロコロもしたりととても念入りにしました。
客室清掃のお手伝いをさせていただきました。
チェックアウトされた部屋のリネン類やゴミの回収を担当しました。
依頼される作業がシンプルで、作業の流れを覚えることに負担はありませんでした。
「はがし」といわれるベッドシーツをはがしたり、ごみ回収などや、「水回り」のトイレ、浴室、洗面台清掃、「掃除機」その名の通り掃除機かけを行いました。
業務内容が決まっているので、覚えてしまえば問題ないかと思います。
はがし作業と清掃が主でした。
9:30から15:00まででしたが、早く終われば早く帰れます。
仕事は部屋清掃やベットメイクでとても働きやすい環境です。
仕事については、ホテル清掃の仕事を初めて経験したのですが、一から丁寧に教えてくださります。
初日が土曜日だったので、かなり忙しかったのですが、量をこなせるのですぐに覚えられました。
平日は土日の半分ほどの仕事量の日もあるので12時に終わることもありました!
初めは、使用済みのベットを剥がしたり水回りの掃除、補充作業などやりやすい作業が多かったです!
客室清掃を1週間させていただきました。
はがし作業やベッドメイクのお仕事をさせて頂きました。
task_alt次の参加者へのアドバイス
地域柄、坂道が多いので1ヶ月前後の長期間滞する方は自家用車などで来ることをオススメします。
自分は東海方面から車で向かったのですが大寒波の影響で雪道を通らなくてはならない可能性があったので、念の為チェーンを購入しました。
普段雪道を走り慣れていない方や不安な人は天候を考慮して応募する事をオススメします。
その後観光はできますが、博物館等は17時で終了してしまうので1日1件しか行けませんでした。
初めておてつたびに行く方や、おてつたび先で何か困ることが無いか不安な方にもおすすめです。
勤務先周辺から各駅にかけては結構色々あるのですが、寮の周りはあまりないし街灯も無いので、車で行くのが無難かなと思いました。
帰りの送迎時、スーパーかコンビニに寄って頂けます。
昼夜のお弁当は三大栄養素はバッチリですが、野菜が少ないかなー
Googleマップの徒歩で検索するも急勾配の坂が多く、良い運動になります笑
交通手段はバスですが、便が少ないので注意を
夜は街灯もほとんど無く、外出する際は懐中電灯など持参を
外食は早く閉まるお店が多いので事前にチェックを
海が近いので地物の魚が回転寿司で食べられます。
部屋にキッチンはありますが、包丁が無いので調理される方はナイフや調味料なども持参を
部屋で大きな蜘蛛(確保/リリース)が出没しましたが、窓は不用意に開けないほうが無難かと
自然があふれる場所なのでバルコニーに色んな昆虫、カエルが遊びに来てくれます♡
仕事ということをしっかり踏まえた上でマッチングで来たら 心配ないと思います
ペットも部屋に泊まるホテルのため、抜け毛や糞尿の処理、特有の臭気があります。アレルギーや潔癖症の方は、この点を承知しておく必要があります。
車で行ける方は、オススメです。絶景の観光地が近くにあります。逆に、宿泊場所の近くには、コンビニやスーパー、飲食店がないため、車がないといろいろ大変です。
私が宿泊した施設は、無料の洗濯機と洗剤がありました。
現地近くにダイソーがあるので、足りないものは、安く現地調達できました。
昼と夜分の弁当の支給があります。車にクーラーと保冷剤を積んでおくと、いろいろ動けて便利かもしれません。
床に置いてある愛犬用の食器やトイレを移動させたり、机・椅子の脚の裏の愛犬の毛を掃除機で取り除いたり、かがむ動作が多いですので、屈伸運動をしておくと良いです。
掃除機がけは、利き脚の臀部に力が入り、かなり筋肉痛になりましたが、仕事のあと、ストレッチすると良いと思います。
他のホテルで清掃の経験がある方は、作業の手順、やり方が、異なる点があるでしょうから、最初に、確認すると良いかと思います。
また、何人かで客室清掃に取りかかる場合、自分が行う作業を他のスタッフと確認しながら、作業を進めると良いと思います。
例えば、リネン・備品類を積んだカートは自分が移動させましょうか?と提案するなど。
また、回収したリネン、ゴミは、カゴが一杯になる前に、所定の場所へ取り出して、カゴを空にすると良いです。
階段は段差が大きいので降りる際、注意して下さい。
おてつたび仲間と、休日は異なるので、観光に関しては情報共有されるのをお勧めします。
今後の参加者の皆さまへ。宿のおてつたびの経験があるとより、仕事のイメージがつきやすいかなと思います。スピードは追いつけなくても一生懸命やることが大事かな!と思いました。



