【伊豆高原】【フロント】【夏休み】【長期でおてつだい歓迎】わんちゃんと一緒に泊まれるホテルでお客様をお出迎えするお手伝いを一緒にしませんか?ホテルのお仕事初めてでも大丈夫!わんちゃん好き大歓迎です♬
自己紹介
わたしたちがお待ちしています
客室もレストランもわんちゃんと一緒に過ごせるホテルです🐶お客様に「快適」を提供するために、スタッフ一同励んでいます。たっぷりある休憩時間は存分に伊豆を満喫していただけます♪ちなみに私は伊東市出身です。伊東市のおすすめスポットや聞きたいことあれば、なんでも聞いてくださいね!
募集の背景
特典・魅力
2022年4月リニューアルオープンのわんちゃんが主役のペットと泊まれるリゾートホテルです!
動物が好きなスタッフが活躍している職場です。
温暖な気候の伊豆高原でお客様やわんちゃんとのふれあいの中でサービスを学べます。
仕事終わりや休日には、路線バス等で周辺の観光スポットを回ることも出来ますよ!
おてつたび先の環境・雰囲気
お手伝い内容
募集日程
2022年7月23日(土) 2022年8月31日(水)
(勤務なしの移動日も含む)
おまかせしたいこと
【お手伝い内容】
・ロビーお出迎え、駐車場案内(お客様へ駐車場のご案内、ロビーまでの荷物運び)
・チェックアウト、お見送り(お帰りになるお客様のチェックアウト・宿泊代金精算、お見送り)
・売店レジ・品出し(お土産品の販売・補充)
【お手伝いスケジュール例】
◎到着日
15:00~17:00 ロビーお出迎え
17:00~19:00 売店(お土産売り場)
◎中日
09:00~11:00 チェックアウト・お見送り
11:00~12:00 売店(お土産売り場)
12:00~14:00 休憩
14:00~17:00 チェックイン・ロビーお出迎え
17:00~19:00 売店(お土産売り場)
◎最終日
09:00~11:00 お見送り・売店(お土産売り場)
お手伝い終了後、解散となります。
※上記スケジュールは一例となります。
お客様の状況等により、お願いするお手伝いのスケジュールや内容は異なりますので、ご了承ください。
環境・設備
寝床
ホテルの客室の一部を寮として利用しております。
※写真は一例となりますので、実際とは異なる場合があります。
※高稼働時には相部屋になる場合があります。
※ 寝室は男女別部屋になります


食事
朝食はご自身でご用意ください。
お弁当を250円/1食で利用できます(要事前予約)
お弁当を250円/1食で利用できます(要事前予約)
貸出可能な物・設備
・各部屋にバス、トイレあり。
・調理器具は鍋のみ。食器類あり。
・宿泊部屋は禁煙(従業員用喫煙スペースあり)
服装・持ち物・身だしなみ
【男性】
・スーツ
・白の長袖ワイシャツ
・ネクタイ(シンプルなもの)
・黒のスラックス及びソックス
・黒のビジネスシューズ(ローヒール)
【女性】
・白の長袖ワイシャツ(シンプルなもの)
・黒のスラックス及びソックス
・黒のパンプス(ローヒール)
寝床から徒歩20分圏内にあるもの
寮(ホテル館内)に自動販売機(アルコール、アイス、カップヌードル等)あり
その他・備考
【集合場所、時間について】
・自家用車でお越しの方は無料で駐車場をご利用いただけます。
・電車でお越しの方は伊豆高原駅までお越しください。お迎えにあがります。
マッチング後、集合時間や送迎等の詳細は打ち合わせさせていただきます。
・食事は事前注文制ですので、ご希望の方はご相談下さい。
【身だしなみについて】
お客様の前に立つお仕事のため、身だしなみは下記の通りにお願いいたします。
・頭髪:地毛または黒(カラートーン7程度まで)
・マニュキュアやピアス、イヤリングなどの装飾はご遠慮ください。
・匂いの強い香水や整髪料などはご遠慮ください。
【男性】ひげ、長髪はご遠慮ください。
【女性】長髪はおだんごにしてください。
華美な髪留めはご遠慮ください。(宝飾品のついたもの、ひかりもの)
ヘアゴムは黒、紺、こげ茶を使用してください。
***********************************************
スタッフが丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心してエントリーしてください!
一緒に明るく元気にお客様とわんちゃんをお迎えしましょう!
施設・周辺情報
施設
施設 | 〒4130235 静岡県伊東市大室高原3-490 |
ホームページ | https://www.wanpara.jp/izu-hotelandcottage/ |
駐車場 | あり(無料) |
送迎 | なし |
静岡県 伊東市のココがおすすめ!

【大室山リフト】体高概ね45cm前後、体重概ね15kg前後までのわんちゃんなら抱っこで利用できます。山頂は約1キロのハイキングコースとなっており伊豆大島、天城連山、富士山等、海と山の眺望が素晴らしい。

【伊豆シャボテン公園】1500種類を超える世界のサボテンと100種類を超える動物に出会える。楽しさいっぱいの施設です。

【伊東マリンタウン】海の見える日帰り温泉・足湯のほか、様々な食事と地物お土産などのショッピングが楽しめます。
参加した人の体験記
star_shine得られた体験・発見
温泉付きの寮だったため、毎日温泉に入ることができました。
コテージの清掃という初めての体験で清掃のノウハウを知れました。観光名所に行き絶景も堪能することができました。
今回初めてのおてつたび・初めての土地で不安でいっぱいでしたが、宿泊の場所が思っていたよりも広く素敵なコテージで過ごせたこと。
客室から海が見えるので、仕事中もリフレッシュできました。
大浴場にサウナもあり、毎日さっぱりできます。
朝も夜もゆっくり温泉に浸かって、リラックスできました。
伊豆諸島もよく見えて、穏やかな場所だと感じました。
ちょっと交通の便が良くありませんが、伊豆というとても素敵なところを発見することができる、充実した内容になると思います。
過去のおてつたびされた方のコメントで役に立った投稿を以下まとめました!
・車があった方が休日に伊豆高原を色々観光出来て良い
・宿泊施設から一番近いコンビニは歩いて片道約25分
・事前にスーパーなどで、お味噌汁、ふりかけ、小分けヨーグルト購入オススメ
・スリッパだと動きやすい
・トートバック、水筒があると清掃中に水分補給しやすい
今回は1週間の期間だったので、休日が1日あり、海まで下りていき、富戸漁港や門脇吊橋、いがいが根などを歩いて回りました。
寒いのに何組かダイビングをしていました。
体を使うことが多いので、黙々とハードな肉体労働をすることを好む方が向いていると思います。
リピート二回目でした。
handshake地域や現場の人との関わりで心に残ったこと
関わる方々がみなさん親切で、毎日気持ちよく働くことができました。
丁寧に教えていただき、安心して仕事ができました。
ともだちができた!
一緒に勤務して優しく教えてくださって手伝ってくださってとても感謝しています。
休日の設定や買い物など気を使ってくれました。
アットホームでよくしていただき、ありがとうございました!
20代くらいの方たちと一緒に仕事する事が多かったのですが、若いのに丁寧に仕事を教えて下さり、仕事が早く、見習いたいと思いました。
今回、何度かお世話になっていた方々にお会いしたかったので、お会い出来、良かったのですが、よく事務所にわんちゃん連れで寄って下さるお客様にも、たまたまお会い出来、わんちゃん共に変わらずお元気そうで良かったです。
会話が一切なかったのが少し窮屈でした。
勤務先の場所を間違えてしまいましたが親切に車で送って頂きありがとうございました。
スタッフの方々が優しく丁寧に仕事を教えてくださいます。
assignment実際のお手伝い内容
コテージが中心で、時々コンドミニアムやホテルの清掃もさせて頂きました。
2〜3人で車に乗り、コテージをまわりました。お客様がチェックアウトされたコテージを清掃、チェックイン前の点検をしました。
忙しさによって勤務時間が異なりました。
休みが増えたり、コテージの方の勤務時間が短くなることもありました。
共用部分の掃除やベッドメイクを担当しました。
就業時間は9時半から14時くらいです。
お客様の人数によって就業時間は前後します。
今回は2か月という長期間でした。
宿泊客の関係もあるのか、前半はホテルでの客室清掃、後半はコテージでの勤務になりました。
ほとんど普通の家の清掃も半分くらいでしたので、それほど困ることはありませんでした。
約1週間の滞在で、水回りの清掃をさせていただきました。
仕事内容は、いつもと別施設ですが、前回同様、ベッドメイクで、普段使わない筋肉が筋肉痛になり、汗びっしょりになり、やりがいがありました。
シーツはがしとベッドメイキングをさせていただきました。
相部屋は仕方がなかったです。
客室の清掃を担当させていただき、
内容は主にコテージの清掃で、1週間滞在しました。
task_alt次の参加者へのアドバイス
脱ぎ履きしやすいサンダルのようなものが作業しやすかったです。
買い物等出掛ける際は車があったほうが便利だと思います。
弁当が支給されますが、ソースやドレッシングが無いので、持参することをオススメします。
ちょっと交通の便が良くありませんが、伊豆というとても素敵なところを発見することができる、充実した内容になると思います。
今後の参加者へ、水分を適切に摂取して下さい。
休日は大室山に登ろうと30分ほど歩いて行ったのですが、リフト点検整備のため登れず残念でした。前もっての確認が必要です。
歩ける方、歩ける時期は、徒歩で運動がてら色々なところにいけると思います。
他のレビューにない注意点をいくつかあげます
・古い建物なのでベッド横にコンセントがないです。
私はモバ充を寝てる時に使用して、日中の勤務中に充電していました。
・お弁当をいただけますが、アレルギー表記がありません。
アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
米は食べられる方は、ふりかけが便利です。
レンチンご飯を持っていけば朝ごはんにも使えます。
・ボディソープ用の泡立てるやつがなく私は困ったので持って行ったほうが良いとおもいます。
なかなかハードな動きをするので、湿布薬や腰や足などマッサージする物を持参すれば良かったと思いました。
1人でも多くの方に参加して頂きたいです。
参加される方は事前に体調管理して万全の体制で行くべきです。



