紋別プリンスホテル
自己紹介
わたしたちがお待ちしています
皆さまのお越しをお待ちしております。
大切にしていること
紋別プリンスホテルは、社員、お取引先、お客様、地域社会を大切にした、思いやりのある企業を目指しております。
幸せになるために、いつも笑顔で、感謝の気持ちを忘れずに、常に自分の成長を心がけ、自分を大切にし、同様に相手も大切にします。
いつも笑顔での接客を心がけ、心のこもったおもてなし、お客様を気遣う優しい気持ち、お客様へのサプライズなどで、泊まって良かったと思っていただけるよう、日々スタッフ一同頑張っております。
募集一覧
お手伝いをしながら旅に出よう宿泊先・設備
寝床
紋別市本町7丁目3番26号
※ 寝室は男女別部屋になります


貸出可能な物・設備
体験記(口コミ)
【得られた体験・発見】
ホテルでは朝食バイキングと温泉をほぼ毎日いただきました。朝食でお刺身をいただき、仕事終わりに涼風にあたりながら露天風呂で癒される、そんな罰が当たりそうなほど贅沢なひと時を満喫できました。
紋別は山と海の両方の魅力をあわせ持つ、貴重な場所だと思います。一週間に数回は港や浜、展望台へ、圧倒的に広大なオホーツク海を眺めに行っては感動していました。
滞在中は市街地以外にも興部、遠軽、滝上、旭川などバスで日帰り観光に行きました。他のスタッフの方々や同じおてつたびの方々とお食事に行けたことも貴重な思い出です。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
スタッフの方々が丁寧にお仕事を教えてくださり、とても有難かったです。また皆さんの方言も私にはすごく新鮮で心地よく、一層北海道を感じられて嬉しかったです。
【実際の業務内容】
客室清掃を担当しました。各フロアごとにグループに分かれて、清掃やベッドメイキングを担当します。
【次の参加者へのアドバイス】
他の方のアドバイスを拝見し、簡易ハンガー5本ほど持って行ったのは正解でした。
仕事では常に動き回っており、また重い物を持つこともあるので(デスクワーク人間だった私も含め)慣れないうちは膝や腰にダメージがくるかもしれません。
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
「おてつたび」がなければ機会がなかったかもしれない遠い旅でしたが、地域も食べ物も魅力に溢れ、また人も温かく、今回の旅を通して紋別が大好きになりました。お仕事もプライベートも生き生きと充実した日々を過ごすことができました。大変お世話になりました。ありがとうございました!
お世話になりました。
ありがとうございました。
主に夕食レストラン会場のセッティング、配膳、片付け、翌日の朝食の食器準備等、お手伝いさせていただきました。
テーブルセッティングや調味料の準備、配膳など細かい決め事も多く、料理提供の大変さを痛感しました。
物覚えが悪い上に直ぐ失念するしで、スタッフの皆様にも、多々ご迷惑おかけしてしまいましたが、長ーい目で温かく見守っていただき、短い期間でしたが何とか予定を終えることができました。
ありがとうございました。

紋別ガリヤ地区(ホテルから車で10分)にはアザラシと遊べる「シーパラダイス」「オホーツクとっかりセンター」や「オホーツクタワー」「流氷科学センター」等遊べるところもあります。

流氷は2月頃紋別沖に現れます。接岸すると間近で見ることが出来ます。


