西野農園

西野農園 レビュー

home東京都三宅島三宅村伊豆768-2
favorite5.0(9件)
shareシェアする
XFacebook

【得られた体験・発見】
 今回は三宅島なので東海汽船さんで向かいましたが、台風通過後の低気圧で1日欠航になり、当方は日程はズラシても問題ないと言って頂きました。又、80代の明日葉農家さんは苗の植付けは出来るが収穫が出来ないので西野さんは収穫等の依頼受けていて大変優しい方です私も同行させて頂きました。。三宅島は明日葉の作業期間のみ住んでおられますので、家の掃除はハウスクリーニングの知識が少し活かせました。雨上がりの午後に釣りと船外機の運転(免許有り)もさせて頂きました。作業速度が上がらなくてご迷惑を掛けたかと思います。採用頂き大変有難う御座いました。参加が決まっ場合、2日目以降の衣類等は郵便局の局留で送ると荷物が軽くなるかも、買出しに行くスーパーは夜8時まで営業でカードも使えます。楽しい日々を過ごさせて頂きました。

【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
 鶯やホトトギスが沢山いて鳴き声が素敵です。アカコッコの鳴き声が分かれば会えるかもしれませんよ?

【実際のお手伝い内容】
 お手伝いの内容は募集通りです。夜に車で運転する際は、看板に照明が無いので目印が分からない為、西野さん宅は島の周回28キロの標識が目印になります。昼間でも運転を依頼された際も東京都三宅支所を起点にして周回の距離が表示されているので解りやすいです。

【次の参加者へのアドバイス】
 明日葉の切り口から出る黄色の汁は、お湯で洗うと取れやすいです。刈取り時はイボ付の軍手が便利です。 

【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
 丁寧な作業指導・多彩なオカズ・観光のお勧め・釣り・船外機の運転楽しい日々を過ごさせて頂きました。有難う御座いました。今度の業務展開順調に進めますようお祈りしております。

おてつたび先情報西野農園西野農園
〒1001102東京都三宅島三宅村伊豆768-2https://www.nishino-farm.com
東京都 三宅島三宅村のココがおすすめ!

職場から歩いても行ける大久保浜海水浴場です。大久保漁港もあり園主所有の小型船外機船「海豊丸」も係留されています。

気になったら、今すぐ会員登録!

お手伝いをしながら知らない地域を旅して気づいたら自分にとって"特別な地域"になっている、そんなサービスです