ユーグレナ竹富エビ養殖株式会社 レビュー
home沖縄県八重山郡竹富町竹富1414ユーグレナ竹富エビ養殖株式会社
favorite4.2(4件)
【得られた体験・発見】
約300人しか住んでいない竹富島での生活は非日常感を味わえて楽しかったです。5分歩けば綺麗な海がある生活は最高でした。
生きたエビを触る、まじまじと見るのは初めてで高く飛び跳ねる姿にびびってしまいましたが、みなさん怒らずに見守って下さり感謝しています。帰る頃には慣れてきたし、ここのクルマエビめちゃくちゃ美味しかったです。
【地域や現場の人との関わりで心に残ったこと】
The観光地というよりはゆっくりな時間を楽しむ島なので、地域の方や観光客も穏やかな人が多かったように感じました。
普段出会う人と全然違う面白い経験している人たちもいて刺激になったし、もっと色んな話聞きたかったです。
【実際のお手伝い内容】
時期によって違うみたいですが
朝3:40に寮をでて4時からエビの収穫をします。トラックの荷台に乗りながらひたすら網でエビを取りまくる!
5:30くらいには取り上げが終わり、エビのパック詰めをして12時に帰宅。
午後は餌やりなどの仕事があり希望者は参加できます。
体を動かす+中での仕事どちらもあるので楽しめました!
朝は早いですが綺麗な星や朝焼けを見ながらの仕事は幸せを感じられます。
【次の参加者へのアドバイス】
汚れてもいいTシャツor長袖があればいいと思います🙆♀️
【おてつたび先の方への感謝メッセージ】
貴重な島暮らし、お仕事を体験させていただきありがとうございました。
初めての経験は楽しい…
ここで稼がせてもらって買った三線を弾きながらみなさんやエビのことを思いだします。
お元気でいてください。
chevron_left前のレビュー
次のレビューchevron_right