株式会社 Su-eat レビュー
home長野県上高井郡小布施町大島93-57
favorite4.5(46件)
女性30代
2024年6月参加
favoritefavorite
favoritefavorite
favoritefavorite
favoritefavorite
favoritefavorite
5.0
9日間大変お世話になりました。
りんご、梨の摘果、シャインマスカットの摘粒のお仕事をさせてもらいました。
初めての果物の摘果、摘粒を行う際は必ず社員さんからのレクチャーがあり、実際にお手本を見せてもらいながら説明してくださったので安心して迷うことなくお仕事ができました。
休日には飯山駅まで車で送ってもらい、野沢温泉ライナーというバスで野沢温泉に行くことができ体を癒すことができました。
そして、仕事の昼休憩時には、地元で人気のお蕎麦屋さんや、定食屋さんでご馳走になり心もお腹も満たされました。
また、仕事帰りには六観音の湯や天照石湯など絶景を見られる温泉に寄ってもらえたのも嬉しかったです。
6月下旬の農作業は蒸し暑く体力勝負です。しかし、空調服を借りるこができるので暑さは多少緩和さされました。
空調服を導入したり、3品目の果物の作業に入らせてもらえるなど、働く人のことを良く考えて下さるオーナーさんだと感じました。
何より車中でのオーナーさんとの会話は知識が豊富で面白く、仕事観や農業についてのお話は勉強になることばかりでした。今後の自分の仕事や生活の価値観を見直すきっけになりました。
ありがとうございました。